【TDL】東京ディズニーランドおすすめアトラクションランキング【2016】

広告
シェアする

f:id:brunojackson:20160403022115p:plain

Hey!ディズニーマニアのブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)だぜッ!

東京ディズニーランドに行く人必見!

ディズニーマニアの筆者がドドンッとおすすめアトラクションを紹介します!

目次

ランキング

1位『スプラッシュ・マウンテン』


TDL スプラッシュマウンテン♪ 最前列 高画質【HD】

シンデレラ城正面から見て左後ろのエリア、「クリッター・カントリー」にあるこのアトラクション

後半かなり高いところから落ちて写真撮影が行われます

右上の方を見ておくとカメラ目線で撮れるかも!?

かなり混むアトラクションですので、ファストパス制度やシングルライダー制度を使用して乗ることをおすすめします

僕はいつも真っ先にこのアトラクションのファストパスを取りに行きます

時間  10分程度 
人数  ボート1台につき8人 

2位『ジャングルクルーズ』


【HD】ジャングルクルーズのお兄さん、クソワロタ!!ディズニー

アドベンチャーランドにあるこのアトラクション

船に乗ってジャングルを探検します

まわりの動物や景色を見るのももちろん楽しいですが同乗する船長さんのトークが一番のだいごみ!

船長さんによってトークが違うので何回乗っても飽きません

また、リニューアルにより昼と夜では仕様が少し違ったり、ライトアップされたりしてまた違った楽しみ方もできます

時間  10分程度 
人数  ボート1台につき32人 

3位『スペースマウンテン』


【HD】 TDL 高画質★スペースマウンテン★

トゥモローランドにあるこのアトラクション

真っ暗な宇宙空間をジェットコースターでビュンビュン滑走します!

普通のいわゆるジェットコースターとは違い周りが暗くてレールがほとんど見えません

それによって体がどっちに曲がるのか分かりません!

でもそれが楽しい!

楽しそう(笑)

時間  3分程度 
人数  ロケット1台につき12人 

4位『カリブの海賊』


【HD】 TDL 高画質★カリブの海賊★

アドベンチャーランドにあるこのアトラクション

比較的空いているアトラクションですが、とても楽しめます

海賊!金!酒!骸骨!雰囲気も最高です

パイレーツ・オブ・カリビアンの元にもなったアトラクションです

基本座っているだけのアトラクションですので歩き疲れてヘトヘトになってきた頃に行くといいです

時間  15分程度 
人数  ボート1台につき20人 

5位『ビッグサンダーマウンテン』


【HD】 TDL 最前列★ビッグサンダーマウンテン★

アドベンチャーランドにあるこのアトラクション 無人となった炭鉱を列車で縦横無尽に駆けまわります 比較的高低差が少ないのでジェットコースターが苦手な人も安心して乗れます

時間  4分程度 
人数  ライド1台につき30人 

5位『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』


【HD】 TDL 高画質★バズ・ライトイヤーのアストロブラスター★

トゥモローランドにあるこのアトラクション

それぞれのライドに備え付けられた光線銃でロボットや秘密兵器などのまとを狙ってポイントを稼ぐシューティングゲームです

これがなかなか難しくて大人でもやりがいがあります

点数で勝ち負けを決めて遊ぶとより楽しめるかも!?

時間  4分程度 
人数  ライド1台につき3人 

6位『魅惑のチキルーム』


魅惑のチキルーム HD アロハ・エ・コモ・マイ! Aloha E Komo Mai!

アドベンチャーランドにあるこのアトラクション

シアタータイプのアトラクションです

混雑していてもほぼ待ち時間なしです!しかも面白い!

意外と穴場ですね

<p.しかもおもいっきり室内なので雨が降っていたら"絶対"に行きましょう!

ハワイの鳥たちが美しい歌声で歌を披露してくれます

後半ではスティッチも一緒になって歌います!

時間  10分程度 
人数  318人 

7位『ホーンテッドマンション』


2015極超高感度ホーンテッドマンション

ファンタジーランドにあるこのアトラクション

ホーンテッドマンションには999人の幽霊が住んでいます

あなたを1000人目として迎え入れてくれるかも・・・?

アトラクション後半ではライドに乗っている自分の姿が鏡に映し出されます

そこに映るものとは・・・

ぜひ自分の目で確かめてみて来てください

時間  15分程度 
人数  ライド1台につき3人 

8位『スターツアーズ』


スターツアーズ 日本語版 東京ディズニーランド Star Tours

トゥモローランドにあるこのアトラクション

シアタータイプのアトラクションです

3Dメガネを掛けてスター・ウォーズの世界を楽しめます

お馴染みの金ピカ人型通訳ロボットのC-3POと、ライドのナビゲーターであるR-2D2も同乗します

映画スター・ウォーズを見たことあるやつは絶対に行くべし!!

もちろん見たことがな人も十分楽しめますよ

時間  4分30秒程度 
人数  1台につき40人 

9位『イッツ・ア・スモールワールド』


イッツ・ア・スモールワールド☆高画質☆TDL

ファンタジーランドにあるこのアトラクション

せ~かいはま~るいせ~かいはひ~とつのアトラクションです

ボートに乗って水の上をぷかぷかしながら世界1周します

足休めにもなるので疲れてきた頃に行くことをオススメします

小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代で楽しめます

時間  10分程度 
人数  ボート1台につき20人 

10位『ウエスタンリバー鉄道』


【HD】 TDL 高画質★ウエスタンリバー鉄道★

アドベンチャーにあるこのアトラクション

蒸気船に乗ってアドベンチャーランドからクリッター・カントリー、ウエスタンランドを1周します

ボートに乗って水の上をぷかぷかしながら世界1周します

時間  15分程度 
人数  1車両につき140人 

シー版

brunojackson.hateblo.jp

シェアしよう

f:id:brunojackson:20160402201722p:plain

いじょうッ!東京ディズニーランドおすすめアトラクションランキング2016でした!

東京ディズニーランドに行く時はぜひ参考にしてくれ!