ネットでデマ流してる奴ってどういう神経してんだ?

広告
シェアする

f:id:brunojackson:20160403181301p:plain
先日、熊本で大地震が発生した。 テレビ、ネットではこのことで大騒ぎだ。

ここ数年、ネットの普及とともに目立ってきたのはネット上に流れるデマだ。
災害時になると必ずと言っていいほど出てくる。

熊本に朝鮮人が侵攻!  ブッwwwwwwwww

○○人がなんちゃらした!とか○○党がうんちゃら!とかは その組織、国、団体が嫌いなので嘘をついて相手の印象を下げようとする意図があってやっているというのはわかる。

「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というのは、一発で「ウソ」って分かるが、

こうやって疑問に思うやつがいるから世の中困ったもんだ。

人をこうやって動かしてしまう「政治」には驚かされる毎日である。

ライオンが脱走!イオンが火事!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2141533?news_ref=top_topicsnews.nicovideo.jp

しかし、ライオンが脱走したとか、イオンが火事になったとかこういう類(たぐい)の、「ありそう」なデマが一番悪質である。
しかもやっている意図が全く想像つかん!

これ流したやつってマジでどういう神経してんだ?
どういう心理状況でツイートの文字を打ってたんだ?
ツイートボタンを押したんだ?
面白半分?にしては内容がしっかりしている。

明らかに人を騙そうとしてツイートしている。

ねぇ?なんでやってんの?教えて誰か!!!