新ブログ『YouTube評論Blog』を開設しました!

広告
シェアする
f:id:brunojackson:20160529114135p:plain
Hey!ブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)だぜッ!

先日、新ブログ『YouTube評論Blog』を開設しました。

デザインはほとんど流用したので、見分けがつきにくいですがあしからず。

開設理由

1. 自分がYouTube大好き

僕がYouTubeを見ない日はありません。
もうかれこれ5年ぐらいYouTubeを見ています。
まだまだUUUMという事務所もなく、Youtuberの広告が駅に貼りだされることもなく、YoutuberがTVに出ることもありませんでした。
そんな頃から見ていたので自分で言うのも何ですがYouTubeには結構詳しいです。
ここで言う詳しいと言うのは、面白いチャンネルや動画をたくさん知っているということ。
そしてその面白いチャンネルや動画を自分のブログで発信したら少なからず見てくれる人は世の中に存在する、と確信したからです。

2. YouTubeを扱った大きいブログがない

これは大きいです。
ライバルが少ない。
ブログへの流入は検索流入がほぼ占めると思われるので、Googleの1ページ目争いをしなくて済みそうです。

3. YouTubeを知らない人はいない

今やインターネットを使う人でYouTubeを知らない人はほとんどいません。

ブログをやる上で大切なことは閲覧者の母数だと思います。

4. アニイズムさんの影響

http://www.anizm.xyz/entry/2016/05/07/113051

この記事を読んでからずっと開設しようかなと考えていました。

5. このブログが月1万PVを突破した

f:id:brunojackson:20160529120903p:plain

先日、『おすすめランキング』が月間1万PVを突破しました。

すごい人から見ると全然かも知れませんが自分にとっては結構嬉しかったし、新しいことを始めるいいタイミングかなと思ったので。

新ブログぼ記事内容

今の時点での考えでは新ブログで

  • おすすめチャンネル紹介
  • おすすめ動画紹介
  • 動画やチャンネルやYoutuberに関する考察

こんな感じ。

面白いことを思いついたらどんどんやってみたいと思います。

新ブログをどうぞ宜しくお願いします。