テイラー・スウィフト、新曲『Look What You Made Me Do』をリリース!反響の勢いが凄まじい!

広告
シェアする

f:id:brunojackson:20170827200535j:plain

先日、2017年8月24日突如リリースされたテイラー・スウィフトからの新曲『Look What You Made Me Do』。

11月10日にリリースされる新アルバム『reputation』に収録される曲の中の一つです。

新アルバムは3年ぶりのリリースということもあり、ファンの方も「やっときた!」という感じだと思います。

今回の新曲、はじめ聞いたときの感想は「なにこれハロウィーン感満載やん!」でした。

今までのポップで明るい曲調とは違い、ダークとかホラーという暗い雰囲気の曲に仕上がっています。

テイラー・スウィフトの新境地です。

テイラー・スウィフト公式インスタグラムではアルバムアートワークが公開されています。

モノクロでかっこいいフォントにキリッとした表情のテイラー。アルバムアートワークからも今までと違った本作のダークっぽさが感じられます。

いいね!の数は記事執筆時点で200万を超えています。

また、リリースと同時にYouTubeにもリリックビデオが公開されました。

YouTubeで聴く

なんとこちらの動画、YouTubeの新記録を樹立してしまいました。

公開されてからの24時間での再生回数はなんと1900万回以上。

以前今年2月に公開から24時間以内の再生数で新記録を樹立したザ・チェインスモーカーズとコールドプレイによる“Something Just Like This”の900万回の2倍以上も上回っています。

Spotifyで聴く

また、同時にSpotifyでもリリースされ、こちらでも新記録を樹立しています。

リリース日に全世界で800万回の再生回数を記録しており、これは公開初日の再生数の歴代トップです。

チャート「Global Top 50」では記事執筆時点で1位に降臨しています。

まだ新アルバム収録曲の1曲でこの盛り上がり。残りの曲にも期待が膨らみます。

テイラー・スウィフト、大ヒットアルバムはこちら。

iTunesで購入

AppleMusicで聴く