はてなブログを始めて1ヶ月が経ちました。

広告
シェアする

Hey!ブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)だぜッ!

今回は、はてなブログを始めて大体1ヶ月が経ったので振り返りと反省をしたいと思います。

アクセス解析

アクセス数

f:id:brunojackson:20160504144056p:plain

徐々に伸びていますが、バズることはありません。

グラフ

f:id:brunojackson:20160504144041p:plain

アクセス傾向

f:id:brunojackson:20160504144132p:plain

ゴールデンウィークのパワーが半端ない!!

ゴールデンウィークになってから毎日300PVを超えていました。

それまでは1日100PV行けばいいほうでした。

雑感

初めてはてブされたッ!

brunojackson.hateblo.jp

初めてはてなブックマークをつけられました!

素直に嬉しかった!

やっぱりはてなブログは書きやすい

うん、まじでこれ。

何だろう、なんか記事編集とかめちゃくちゃやりやすいし、デザインもシンプルで分かりやすいし、スター機能とかもモチベーションの元になる。

アクセス数の傾向が面白い

週末にPVが伸びたり、夕方から夜に向けてPVが伸びたり、夜中や昼間は少なかったり、ゴールデンウィークにめちゃくちゃ伸びたり、なんか日本人の生活傾向がモロに可視化できているような気がして面白い。

「ああ、今頃みんな家でゴロゴロしながらネットサーフィンしてるんだろうな。」とか考えながら楽しんでます。

このブログのこれから

正直高校との両立が厳しいと感じる面もあります。

一応進学校なので出る課題の量も無駄に半端ない。

ブログが原因で勉強を怠るのは本末転倒なので、無理のない範囲で楽しんでいきたいです。

ぽつぽつAmazonとiTunesのアフィリエイト報酬が出てきてほんとうに嬉しいです。頑張りたいね。

大学生になったら暇になるってよく聞くからそれまでボチボチ更新していきたい!

1週間

brunojackson.hateblo.jp