見てからじゃないと怖い!?ApplePayを実際に使っている動画7通り!

広告
シェアする
f:id:brunojackson:20161028193619j:plain
Hey!ブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)だぜッ!

正直もう出遅れた感はありますが、ApplePayネタを扱ってみようと思います。

僕はiPhone7もAppleWatchシリーズ2も持っていないので実際に試すことはできませんが、ApplePayを実際に使っている動画を見て満足しています。(泣)

いよいよ日本でもApplePayのサービスが開始されましたが、いざ使ってみたくても実際お店でどうすればよいのか分からない人がいると思いますので今回紹介する動画を見て復習しましょう!

大丈夫!ApplePayが物理的に使えない僕でも分かったから!!

目次

Suicaで改札を通過しよう!

方法はメチャクチャ簡単!

iPhoneをいつもカードをピッ!ってしてるところにピッ!ってするだけ!!

エクスプレス設定をしたSuicaで支払いが行われます。

ローソンのレジで支払いしよう!

ローソンのレジではSuicaかクイックペイに対応しています。

方法は、ウォレットアプリで使いたいカードを選びレジ横にあるリーダーにiPhone上部をかざしながらTouch IDを使います。
そうすると、ローソンのレジの画面にSuicaまたはクイックペイのボタンが出るのでタッチします。この時、Touch IDはもう必要ありませんが、iPhoneはかざしておく必要があります。

三井住友カード(iD)で支払いしよう!

三井住友カード(iD)を使う場合、ウォレットアプリでカードを選択し、Touch IDを使いながらリーダーにかざすだけです。

Suica登録から実際に改札を通過!

ApplePayにSuicaを追加してから実際に改札を通過する状況が撮影されています。

iPhone7だけでなく、AppleWatchシリーズ2を使って改札を通ってもいます。

コンビニ(ファミマ)でiDを使って支払おう!

実際にファミリーマートでApplePayのiD対応クレジットカードを使って決済をしている状況が撮影されています。

コンビニ(ローソン)でクイックペイを使って支払おう!

実際にローソンでApplePayのクイックペイ対応クレジットカードを使って決済をしている状況が撮影されています。

地下鉄でSuica、コンビニ・ビックカメラでクイックペイを使って支払おう!

店内での状況は撮影されていませんが、とてもわかりやすい解説です。

以上!見てからじゃないと怖い!?ApplePayを実際に使っている動画7通り!でしたッ!
素晴らしいApplePayライフを!!