エド・シーラン、新曲“Shape Of You”と“Catsle On The Hill”の2曲を新アルバムより先行公開ッ!

広告
シェアする
Hey!音楽好きのブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)がとっておきの曲を紹介するぜッ!

活動を休止していたエド・シーランが2017年そうそう素晴らしい新曲を引っさげ帰ってきました!

とりあえず聴いてみてください素晴らしさが分かります。

エド・シーランは、先行配信したこの2曲はあえての選択のようで、本人曰く「対称的な2曲」とのこと。

確かに『Shape Of You』は落ち着いた曲調に一定なリズムを取る音とエロチックな歌詞になっているのに対し、『Castle On The Hill』は、王道カントリーポップなテイストになっています。

エド・シーランは今まで落ち着いたカントリーのイメージでしたが、今回の2曲でだいぶ王道ポップスに寄せてきたような感じがします。

全英ビルボードのシングルチャートでは初登場で1位2位ともに当曲がランクインしたそうです。これは初快挙だとか。

また、今週付の全米ビルボードのシングルチャートでは1位に『Shape Of You』、6位に『Castle On The Hill』がランクイン。こちらも初登場でトップ10に同アーティストの曲がランクインしたのは初快挙だそうです。

なお、新アルバム『÷(Divide)』は世界同時発売で2016年3月3日の予定です。
現在Amazonジャパンでは早期購入特典としてポスターがついてくるのでご予約はお早めに。

Shape Of You

Catsle On The Hill