欅坂46の新曲“少女には戻れない”が、ジャミロクワイの“Virtual Insanity”にそっくりな件

広告
シェアする

[asin:B072KRPMTB:image:large]

まずはこれを聞いてみてほしい。

今一番勢いのあるアイドルグループ、欅坂46のファーストアルバムに収録予定の新曲『少女には戻れない』です。新ユニット『五人囃子』のデビュー曲です。

もう、イントロの部分で『あ!』と気づいた人も多いだろう。

完全にジャミロクワイの『Virtual Insanity』だ!!

ジャミロクワイの『Virtual Insanity』

猿が聞いてもわかるぐらい同じだよね。

ジャミロクワイとは『アシッドジャズ』と呼ばれるジャンルの代名詞的存在で、超大物アーティストです。

この曲は過去に日本で日清カップヌードルのCMでも起用された曲です。覚えてる人もいるんじゃないでしょうか。

現在日本で人気なバンド『Suchmos(サチモス)』にもかなり影響を与えています。

今回の記事で伝えたいことは『うわ!パクリだ!ふざけんな!』ではなく、ぜひこの機会に欅坂ファンの方はジャミロクワイを、ジャミロクワイファンの方は欅坂46を知るきっかけになってくれたらなと思います。