【TDS】東京ディズニーシーおすすめアトラクションランキング2016【TOP10】

広告
シェアする

f:id:brunojackson:20160403153335p:plain

Hey!ディズニーマニアのブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)だぜッ!

東京ディズニーシーに行く人必見!

ディズニーマニアの筆者がドドンッとおすすめアトラクションを紹介します!

目次

ランキング

画像クリックでYouTube上のアトラクション動画を再生できます。

1位 タワー・オブ・テラー

アメリカンウォーターフロントにそびえ立っているこのアトラクション

ディズニーシーの中で一番高い建物(59m)です。

存在感もかなりあります

偶像の呪いのかかったエレベーターに乗り込みます。

上に勢いよく上がり吊るされた糸が切られたようにスッッッと落ちます。

この時の幽体離脱しそうな心臓が止まりそうななんとも言えない感覚がいいですね。

一番上に上がったところから見えるディズニーシーは絶景です。

かなり混むアトラクションですので、ファストパス制度を使用して乗ることをおすすめします。

↑「タワテラ」と略されることもあります

時間  2分程度 
人数  ライド1台につき22人 

2位 トイ・ストリー・マニア!

こちらもアメリカンウォーターフロントにあるアトラクション

おもちゃの世界に入ってシューティングゲームをします。

ひもを引っ張って玉を発射するのですがこれがなかなか大変です。

本気でやると腱鞘炎(けんしょうえん)になりそう。

かなり混むアトラクションなのでファストパス制度や、シングルライダー制度を使うことをおすすめします。

また3Dメガネを掛けて行います。

シューティングの的(まと)の映像が3Dです。

時間  5分程度 
人数  ライド1台につき4人(隣になれるのは2人) 

3位 インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮

ロストリバーデルタにあるこのアトラクション

ディズニーシーがオープンした時からあるアトラクションです。

インディ・ジョーンズが発掘している遺跡に、「若さの泉」を見つけるためツアーに行きます。

ジョーンズが縄でぶら下がり、大きな石が落ちてきそうなところでライドが急降下し写真撮影が行われます。

混みやすいアトラクションなのでファストパス制度や、シングルライダー制度を使うことをおすすめします。

↑スタンバイ(待機列)の内装はどのアトラクションも凝っていて飽きないですね

時間  3分程度 
人数  ライド1台につき12名(隣合いは3人) 

4位 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アラビアンコーストにあるこのアトラクション

比較的空いているアトラクションですが、とても楽しめます。

穴場アトラクションですね。

基本座っているだけのアトラクションですので足休めにもなります。

↑2007年3月29日にリニューアルしました

時間  10分程度 
人数  ボート1台につき24人(隣合いは4人) 

ライド中はずっと音楽が流れているのですが、これがまたいい曲。

コンパス・オブ・ユア・ハート

コンパス・オブ・ユア・ハート

5位 センター・オブ・ジ・アース

ミステリアスアイランドにあるこのアトラクション

シーに入ったら必ず目にする火山、プロメテウス火山にあるアトラクションです。

なんと最高時速は約75km!

ちなみに正式名称は「ジャーニー・ザ・センター・オブ・ジ・アース」

「地球の中心への旅」ですね。

キャストの間では「ジャーニー」と呼ばれているそうです。「あ、ジャニーでも行く?」と女の子に言えば落ちること間違いなし!

↑かなり混むのでファストパスは必須ですね

時間  3分程度 
人数  ライド1台につき6人(隣り合いは2人) 

6位 レイジング・スピリッツ

ロストリバーデルタにあるこのアトラクション

ジェットコースター式のアトラクションです。

でもこのアトラクションは一味違うぜ~!?

なんと360度回転するんだッ!

混みやすいアトラクションなのでファストパス制度やシングルライダー制度を使うことをおすすめします。

時間  1分30秒程度 
人数  ライド1台につき12人(隣り合いは2人) 

7位 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

メディテレーニアンハーバーアメリカンウォーターフロントロストリバーデルタに乗り場がある蒸気船です。

ディズニーシーの海を航海するのですが、ナレーションの声がディズニーシーを解説してくれます。

移動手段にも使えます。

時間  航路による 
人数  49人 

8位 ヴェネツィアン・ゴンドラ

メディテレーニアンハーバーにあるこのアトラクション

ディズニーシーの海を実際のゴンドラでまわります。

神秘的でロマンチックですよ カップルにはおすすめです💢

船にゆられながら橋の下で願い事をします 願い事を考えておくといいですね。

時間  11分30秒程度 
人数  1台につき16人 

9位 タートル・トーク

アメリカンウォーターフロントにある巨大な船、S.S.コロンビア号にあるこのアトラクション

ファインディング・ニモ」でお馴染みのウミガメのクラッシュがゲストと楽しく会話します。

シアタータイプのアトラクションです。

実際にゲストの中からクラッシュに質問する人を選んで会話します。

どんな質問をしてもクラッシュは笑いに変えてくれるので、ほんといつも感心します。

ぜひ質問を考えて行ってみてください。

すごいですよ。

時間  30分程度 
人数  238人 

10位 アクアトピア

ポートディスカバリーにあるこのアトラクション

滝や渦巻きがある水の上をライドでくるくるしながらまわります。

夏に行くと実際に水が少しかかったり、夜に行くとライトアップされていて綺麗だったり色んな顔を見せるアトラクションですね。

カップルはぜひ夜に二人で乗ってくださいね~💢

↑綺麗ですね

時間  2分30秒程度
人数  3人

以上、東京ディズニーシーおすすめアトラクションランキング2016でした!

といきたいところなのですがランキングには載せられないどうしても紹介したいアトラクションがあるので紹介します。

ストームライダー

ポートディスカバリーにあるこのアトラクション

シアタータイプのアトラクションです

ディズニーシーのオープンからあります

気象コントロールセンターが開発した飛行機に乗り込み、嵐(ストーム)をとめにいきます

時間  14分程度
人数  122人

なぜランキング外なのかというと、このアトラクションは2016年5月16日(月)でクローズすることが決まっているからです。

このアトラクションはポートディスカバリーというエリアにはストーリ上必要不可欠で、なくなってしまうとつじつまが合わなくなるということでファンの間で話題にもなりました。

個人的にすごい好きなアトラクションだったので無くなるのは寂しいです ぜひクローズ日までに行く機会のある方は乗ってみてください クローズ後は「ファインディング」の世界を舞台にした新アトラクションができる予定です。このアトラクションに期待したいですね。

ストームライダー 組曲

ストームライダー 組曲

ランド版

シェアしよう

いじょうッ!【TDS東京ディズニーシーおすすめアトラクションランキング2016【TOP10】でした!

広告を非表示にする