手っ取り早くオシャレになりたい君!まずはこれを買え!基本アイテムから靴・鞄、アクセサリー類まで本気でマストアイテムのおすすめを紹介!!

広告
シェアする

メンズのみんな!!!!オシャレになりたいかーーーーーー???? 「オシャレになりたい!!」

「けどなにを買ったら良いかわからない!!」

そんなあなたに分かりやすくアイテムの種類別に、絶対に持っておいて間違いのない基本アイテムを紹介します!!

まずアイテム全体に言えることは、

サイズは自分にあったものをしっかり選ぶ。

サイズ感というのはオシャレの絶対条件です。どんなに服単体がかっこよくても着る人とサイズが合ってなかったらそれだけでダサく見えてしまいます。 最近は「ビッグシルエット」というのが流行っていますが、まずは自分にあったサイズのものを買いましょう。

まずは黒やグレー、白など地味な色から買う。

いきなり赤や黄色など派手な色に挑戦する必要はありません。まずはいろんなコーデに合わせやすく、ハズレのない黒やグレー、白などのアイテムを選びましょう。

まずは無地のアイテムを選ぼう。

柄物やキャラクターの入ったものは中には可愛いものもありますが、まず買うアイテムは無地のものにしましょう。できるだけブランドのロゴが大きく入ったものも控えましょう。

それでは早速紹介します!

アウター

まずはアウターから紹介します!!

アウターはトップスよりも比較的高価なので、いろんなコーデに合わせやすい黒色やグレーなどをおすすめします。

MA-1

カジュアルめアイテム

最近めちゃくちゃ流行っている「MA-1」。

この前近所のショッピングモールに行った時視界に入った半分ぐらいの人が着てて驚きましたが、まだ持っていない人は絶対に持っておいたほうがいいアイテム。

デニムジャケット

カジュアルめアイテム

男なら持っておきたい基本アウター。 デニムジャケットはカッコイイです。

テーラードジャケット

キレイめアイテム

デートコーデに女子ウケの高いテーラードジャケット。 キレイめアウターの定番。1着は持っておきたいマストアイテムです。

チェスターコート

キレイめアイテム

数あるコートの種類の中からまずおすすめしたいのはチェスターコートです!

トップス

続いてはトップスです!

パーカー

カジュアルめアイテム

色は断然グレーがおすすめ!必須アイテムです。上記に掲載したパーカーはコスパもよくAmazonで高評価なのでおすすめです。

Tシャツ

カジュアルめアイテム

Tシャツにもいろいろな種類があって選ぶのが大変ですが、個人的におすすめなのはヘインズというブランドのTシャツです。 いわゆる「パックT」の王道ブランドで、素材の質、価格ともに最高です。

極端に安すぎるものを買うと薄っぺらくすぐデロデロになってしまうので1枚あたり1500円ぐらいのものを買うのをおすすめします。

色は白、グレー、黒がおすすめです。

シャツ

キレイめアイテム

色は白がおすすめです。清潔感が出ます。

パンツ

スキニーパンツ

キレイめアイテム

黒は収縮色といって見た目を細く見せる効果があるので、スキニーパンツは黒色がおすすめです。

ジーンズ

カジュアルめアイテム

ジーンズはもう、、、ね?

ジーンズで気をつけてほしいのは裾の長さです。長すぎるとみっともないので、折ったり裾直しをしてもらってくるぶしができるぐらいの長さにして履きましょう。

チノパン

カジュアルめアイテム

チノパンも持っておいて間違いのないアイテムの一つです。

アクセサリー

バングル

キレイめアイテム

数珠や革や紐のブレスレットと比べ少々値は貼りますが、絶対的にカッコイイのはバングルです。

絶対に1つは持っておいて欲しいアイテムです。色はシルバーがおすすめです。

リングネックレス

カジュアルめアイテム

ネックレスもいろいろな種類がありますが、個人的におすすめなのはリングネックレスです。

腕時計

ここで紹介する腕時計はいわゆるステータスを意識したものではなく、また機能性を意識したものでもありません。

あくまでファッションとしての腕時計です。

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)

キレイめアイテム

めちゃくちゃはやっているブランドです。シンプルなデザインでいろんなコーデに合わせやすく人気が高いです。

スカーゲン(SKAGEN)

チープカシオ(CASIO)

今若者を中心に大流行しているチープカシオ。

価格も非常に安く、シンプルなデザインが多いので1本は持っておいて間違いのないと思います。

クラス14(Klasse14)

バッグ(鞄)

バッグも黒色でシンプルなものが合わせやすくおすすめです。

リュック

リュックは両手が空き、大容量なのでおすすめの鞄です!

ショルダーバッグ

トートバッグ

大容量で利便性の高いトートバッグは個人的にかなりおすすめです。

メッセンジャーバッグ

マンハッタンポーテージというブランドのメッセンジャーバッグがおすすめです。

シューズ(靴)

スニーカー

カジュアルめアイテム

ド定番スニーカー、アディダスのスタンスミスです。白のスニーカーは清潔感が出ていい!

革靴

キレイめアイテム

最後まで見ていただきありがとうございました!!!!おしゃれになって楽しい毎日をおくってください!!!