Spotifyのブログ用埋め込みが凄い、アフィリエイトは無いのかね?

広告
シェアする

f:id:brunojackson:20160929212941p:plain

Hey!音楽好きのブルーノ・ジャクソン(@brun0jacs0n)だぜッ!

ついに日本でもサービスが始まった音楽ストリーミングサービスSpotifyのブログ用埋め込みに感動した!

埋め込み方法は実に簡単でPC版Spotify上の曲だったりアルバムだったりアーティストだったりの文字上で右クリックして「埋め込みコードをコピー」を押してブログに貼り付けるだけ。

しかもこの埋込み、PCにSpotifyがインストールされている環境で再生ボタンをクリックすれば即座に再生され、iPhoneやスマホ上でクリックすればアプリに飛んで再生してくれる。

なんか、その動きがとてもスムーズですごい感動しました。

今後たくさんのウェブサイト、ブログで見ることになるでしょうね。

あとはアップルミュージックみたいに会員になったら報酬がもらえるアフィリエイトがあれば最高!

簡単にですが調べたものの多分まだない模様。

1曲の埋め込み

アルバムの埋め込み

アーティストの埋め込み